備忘録

日々のことをつらつらと。個人的な備忘録です。

すらんぷ

一年以上ぶりにしれっと。 絶賛お仕事スランプ中にて、毎日めそめそしています。 ここでもだらだらめそめそするので読まなくていいです。 でもリアルで誰にも言えなくって、どうしたらいいかちょっとよくわからないのでここで吐き出して整理をしたい。 前回…

おすすめとかおすすめとか。

たまーに、 自分がオススメのものを ひとにすすめたくなる。(笑) というわけで(*゚▽゚*) コスメ部門 JILL STUART ジル スチュアート エアリー ティント ウォータリー CC クリーム #01 light floral beige SPF30/PA+++ 34g [並行輸入品] 出版社/メーカー: JIL…

社会福祉士に!?

ほぼ二ヶ月ぶりです。えへ。 1週間…2週間?前に、社会福祉士合格発表が! ついに、合格しました(3年がかり…)! やっと受かりました。 もー落ちてたらどうしようと思ったら 前日は胃が痛くてそわそわそわそわしてました。 合格発表を待たずに仕事を辞めたの…

社会福祉士国家試験を終えて。

なぜかいつも深夜?朝方?に更新してしまう。 お久しぶりです。 つい昨日(日付でいえば一昨日)のこと ついにー!!!! 国家試験がー!!!! オワター!!!!!! 終わった、じゃないですオワタです(笑) ○回目の受験だった今年。 例年だと、その日の夕方…

Amazon激推し品たち。

さて。 今某佐川⚫急便が炎上していますね。 地方住みなので、どれくらいあの炎上とリンクしているかは謎だけど、私もかなり利用しました。佐川急便とヤマト運輸。 特にヤマトは、アプリから日付とか時間の変更、追跡ができて本当に便利で便利で、ドライバー…

年末…!!!!

気づけばあっという間に大晦日ですね。 もちろん仕事です。 大晦日も、元旦も。 これはもう当然のことで分かっていたことで、介護という仕事を選んでいる時点で何も期待はしていないのです。 それはさておき。 今年は何があったかなー。と思い返しても、特に…

ひと月で考えたこと、介護のこと。

このひと月の間に、 ソフトバンクを解約して ラインモバイルに変えて、 職場に退職届を出して、 求職活動をぼちぼちはじめた。 仕事を辞めるのは年内いっぱい、 次の仕事はさくっと新年度からかな。 それまでバイトでもしながらぼちぼち仕事探そうかなとハロ…

どうしたものか。

また!夜勤中に!失礼します! 最近毎日何に悩んでいるかというと、 携帯電話。 今iPad miniとガラケー二台持ちしてるんですが、 なんさん高い。高すぎる。 日々の固定支出を減らしたいわたしは、どうしようか色々と調べています。 ソフトバンクユーザーなも…

「毎日楽しい」って

こんにちは。 この前、私がいま一番尊敬している人と会ってご飯を食べたのだけれど、 その人は色々あって、今完全に仕事を仕事だと割り切って働いていて、 「やるべきことは確実に100%やって、定時に帰る」生活をしているそうで 「毎日すごくたのしい」って…

手帳とノート。

こんにちは、こんばんは? 毎回この時間に投稿しているのは、夜勤の休憩の時間に書いているからです(笑) 唐突だけれど、時間の使い方を見直したいんです。 毎日、やろうと思えば時間はいくらでも作れるはずなのに、 手帳にいろんなことをメモしたり、本を読…

お片づけノート

こんばんは。 2日連続こんな時間に更新。 きのう(いや今朝)自宅に帰って、さっそくいらないものを4つ捨てて理由もノートに! 腕時計を買った時の箱×2、アマゾンで買ったらサイズが合わなかったキーケース、いつもはめてるmisfit Rayを買った時の外箱。 時…

放置からの放置

ずっと放置。(笑) 書きたいことはたくさんあるのですが、 そのたくさんの中で大きな場所を占めていることを今日書きます。 私、仕事辞めます(転職します) とは言っても、辞めるのは年が明けてから、 さらに言えば転職先も未定ですwww なぜこんなことになっ…

奥義、放置プレイ(?)

気付いたら1ヶ月以上放置してました。 このままひっそり消そうかとも思ったけど、いやいや やるんだわたしは。 今夜また更新します。

お盆と世界遺産

こんばんは。 休みだー!わー!ってことで、きのうはとある世界遺産へ。 建物の外側からガイドさんの話を聞いて回る感じだったので立ってるだけで汗が止まらず(笑) でもとても面白かった。 炭坑跡に行ったんですが、ああいうのとても好きなんですよね。 昔は…

メラメラモードって言ったやつでてこい

ねむいですねむいねむすぎる。 仕事にならん。ねむい。 出勤して、1日のtodoを書き起こして一つずつつぶしてるんだけれど、眠くて効率悪いのなんのって… キャラメルカプチーノ(ネスカフェアンバサダーなのです。ふふん)飲んで、職場の人にもらったチョコを…

眠みと汗とリカちゃん人形

そして早速サボっていました。 お盆ですね。うちは8月盆なので諸々済ませました。 仕事は明後日の日曜と月曜に休みを取って、久しぶりに世間と時間軸がはまった感じ。 毎日仕事でクタクタで、帰ってきたら読書とか勉強とかよりもう眠くてそのまま3時間寝てま…

本を読むよ。

最近ずっと本を読みたい欲が渦巻いてるけど生理中の眠気に勝てなくて、 帰宅したらどうしてもそのまま倒れて3時間後に起きて、ご飯食べてお風呂はいって寝るみたいな廃人みたいな、そんな生活なので今日は疲れた体に鞭打ってコメダコーヒーにきてみた。 ちな…

ねむいpart2、そしてアマゾンプライムの話

今日も今日とて眠かった……。 生理中って眠くないですか? 寝ても寝ても寝足りない……。 今日はね〜〜、眠かったせいで仕事ものんびり。 自分のパソコン持ってって仕事したからマイペースにできてよかったなぁ。 職場で夏祭りを企画してるので、筆で色々書いた…

ねむい。仕事の話+パックの話

きょうは仕事しながら気を抜くと瞼が下りてきて、危なかった。 こんばんは~。 昼休みに近所のスーパーにかけこんで栄養ドリンクを買って一気飲み。 眠気に効果があるかはよくわからないけれど、こういうのは形から入るタイプなの…。 でも良いことに(?)午…

勢いに任せて。コスメマニアのメイク編

勢いに任せてもう一個更新しちゃう。 ここでは化粧品。 私コスメマニアで、最近は購入熱は収まっているのですがそれでもつい買っちゃいます。デパコスもドラッグストアコスメも、海外コスメも見境なしに…。 私は毎日ギリギリまで寝ていたい人間なので、化粧…

最初は…。

何も考えずにはじめました。 とりあえず自分のいろんなことを書きとめる場所を作りたいと思って。 九州に住んでいます。福祉関係の仕事をしている20代前半の女です。 仕事の事、自分のこと、趣味(というよりお買いもののこと)なんかをぼちぼちと書きたいと…