備忘録

日々のことをつらつらと。個人的な備忘録です。

最初は…。

何も考えずにはじめました。

とりあえず自分のいろんなことを書きとめる場所を作りたいと思って。

 

九州に住んでいます。福祉関係の仕事をしている20代前半の女です。

仕事の事、自分のこと、趣味(というよりお買いもののこと)なんかをぼちぼちと書きたいと思っています。

はてなブログも初めてなので仕様も良くわかっていませんww

 

ふらっと来てふらっと読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

これだけで終わるのは寂しいので、今日の仕事の話を。

私作家のはあちゅうはあちゅう 公式ブログ Powered by LINEさんの大ファンなのですが、彼女の本を昨日読み終えました。

 

 この本です。

ノートに言葉をメモしながら一心不乱に読みました。

その中に、「感情をプレゼントする」「言葉をプレゼントする」という言葉を見つけ(すみません正確な引用ではありません)、

「明日の仕事の目標はこれにしよう」と決め、朝から出勤しました。

一日のなかでは現場業務が多いのですが、申し送り、情報共有の際にスタッフ互いのデスクにメモを残してやりとりすることが頻繁にあります。

申し送り事項の下にいつもよりもう少し丁寧に、「感情」と「ことば」をプレゼントするつもりで書きました。

それをデスクに置いて仕事を始めただけで、今日はいつもと違う一日を始められたような気がしました。

こんなふうに一日一つ、を毎日続けていくことを自分で選ぶことで自分の人生は少しずつ変わっていくのだな、とじぃぃんとしたのでした。

 

 

では、今後ともよろしくおねがいします。