備忘録

日々のことをつらつらと。個人的な備忘録です。

お片づけノート

こんばんは。

2日連続こんな時間に更新。

 

きのう(いや今朝)自宅に帰って、さっそくいらないものを4つ捨てて理由もノートに!

腕時計を買った時の箱×2、アマゾンで買ったらサイズが合わなかったキーケース、いつもはめてるmisfit Rayを買った時の外箱。

 

時計とRayの箱は、ぜっっったい使わないの目に見えてるし、

今のところ売ったりするつもりもないので思い切って処分しました。かさばるしねー。

 

Misfit Rayは、

 

MISFIT 活動量計 RAY  ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】

MISFIT 活動量計 RAY ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】

 

今の所常につけっぱなしにして、たまーにアプリと同期させて

「運動したなー」とか「してないなー」と思いつつプールに行ったりとか

ざっとした運動、睡眠の記録用にしてます。結構便利。 

 

いやそれはどうでもよくて。

とりあえず毎日少しずつものを捨てることを始めてみます。

 

高校が進学校だったのだけれどおちこぼれで、その頃から

「勉強ができる子は片付けができる子」っていうことを痛感してました。

なのに片付けが苦手だから落ちこぼれてたんですけど(笑)

未だに得意になれなくて、

周りがごちゃごちゃしてると自分の頭の中もごちゃごちゃする気がして。

とりあえずひとつ、はじめてみます。