読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

日々のことをつらつらと。個人的な備忘録です。

手帳とノート。

こんにちは、こんばんは?

毎回この時間に投稿しているのは、夜勤の休憩の時間に書いているからです(笑)

 

唐突だけれど、時間の使い方を見直したいんです。

毎日、やろうと思えば時間はいくらでも作れるはずなのに、

手帳にいろんなことをメモしたり、本を読んだり、家計簿をつけたり、

そういうことができずに1日が終わってしまう。

ブログも、だから夜勤中に書くことになる(笑)

 

去年週末野心手帳を買ったときに、絶対毎日寝る前に書くんだ!って

決めたはずなのに、途中から空白が目立ち始めて。

 

 

ノートも、張り切って買ったのにそのまんまってのが何冊も転がってる。

 

ミドリ MDノート<A5> 無罫

ミドリ MDノート 無罫

 

 

 

いまは現場勤務なので、早番、遅番、夜勤を繰り返しているから

毎日決まった時間に寝起きできないことも要因ではあるのだけれど、

結局言い訳だなぁって他人事のように。

自分の人生なのに、なげやりに、無関心に生きてるのがすごくいやだ。

てのひらからたくさん、いろんなものが溢れていってるのが、ありありとイメージできる。

 

仕事だって、お金のため、生活のためって割り切って淡々と働くなら、この仕事は向いてない。

業界自体が低賃金だし、同じように働いてもっとお給料もらえる仕事、この業界出たらたくさんあるもん。

それがわかってて、この世界に居続けるにはやっぱり自分の思いを持って働かないといけないともおもう。

いまの生き方を、自分が選んでいるっていう責任感を持たないと行けないなと思う。おもうばかり…。

 

明日は職安に行って、目を背けてた転職活動の一歩を踏み出してみる。

夜勤明けだけどね…。

 

さっき週末野心手帳に明日の目標とスケジュールを書いた。

ノートに、つけてなかった今月の家計簿をつけた。

来月の大雑把な収支も計算した。

カバンにノートがたくさん入ってるの、うれしい。