備忘録

日々のことをつらつらと。個人的な備忘録です。

すらんぷ

一年以上ぶりにしれっと。

 

絶賛お仕事スランプ中にて、毎日めそめそしています。

ここでもだらだらめそめそするので読まなくていいです。

でもリアルで誰にも言えなくって、どうしたらいいかちょっとよくわからないのでここで吐き出して整理をしたい。

 

 

 

 

前回ブログ書いたのがもう一年以上前で、その後就職して今に至るわけですが

「私、人間としてこんなにクズだったっけ」と

毎日毎日毎日思っています。

 

それがくるしい。努力をしていないから自信が持てないんだと周りに言われるけれど、それよりもっと根本のところ、自分という人間に対して自信がないし、貫く芯もない。

 

自分はやっているつもりでも「違うでしょ」と言われると「違ったんだな、無駄だったんだな」って思って結局何もつみあがらない…

 

みんなどうやって自分に自信をつけているんだろうか。

やってもやっても、違う方向に自分が進んで行っている気がして、それを上手く言葉に出すことも出来なくて、くやしいし不甲斐無いし情けないし悲しい。

 

仕事が楽しくないのって初めてで毎日本当にしんどい。

でもこの業界で仕事を続けていきたいから、ここで折れるわけにはいかないなって思いだけで毎日過ごしています。

それに、仕事を辞めるのは簡単だってことは知っているから…(笑)